アニメ『僕のヒーローアカデミア』がちょ~面白い

アニメ『僕のヒーローアカデミア』season1をHuluで見まして、めちゃめちゃ面白かったのでご紹介。

 

アニメを見ること自体ひっさびさでした。『僕のヒーローアカデミア』(めんどくさいから以降ヒロアカと書きます)は、週刊少年ジャンプの漫画が原作です。

僕はワンピース、ナルト世代でして、昔は毎週ジャンプ読んでました。高校の時にジャンプを回し読みしてましたねー。

 

当時ハマっていたジャンプ漫画はほぼ完結してしまって、ジャンプから興味がなくなってたんですけど、、、

いやあ、ジャンプもまだ捨てたものじゃないですね!(漫画はまだ読んでませんが!)

僕のヒーローアカデミア あらすじ。

wikipediaさんより

世界総人口の約8割が超常能力“個性”を持つ超人社会。“個性”を悪用する敵(ヴィラン)を“個性”を発揮して取り締まるヒーローは人々に讃えられていた。
主人公の緑谷出久も幼い頃から“平和の象徴”と謳われるヒーローオールマイトに憧れていた。出久は超常能力が発現しない“無個性”だったが、ヒーローになるという夢を諦めきれず、偉大なヒーローを多く輩出してきた国立雄英高校の難関ヒーロー科への進学を目指すものの、幼馴染みで優秀な“個性”を持つ爆豪勝己をはじめとした周囲からは「合格は絶望的」と馬鹿にされていた。

あざとい要素盛りだくさん。

率直な感想は、面白い!そして「あざとい」!あざとい要素を上手く盛り込んでるなあと。

突拍子もない特殊能力

ヒロアカの世界では、「個性」と呼ばれる特殊能力を持った人達がいます。足にエンジン付いててめっちゃ足速かったり、火を出せたり。特殊能力ってすごい惹かれます。

 

中には「蛙」とか「セメント」とか「くっつく玉(?)をつくる」とか「イヤホンジャック」とか、いらね〜〜!!なにその個性wwwっていう個性があって面白い!

 

この「個性」、4歳までに発現するらしくて、どんな個性が発現するかわからない。(発現しない人もいる)僕は蛙はやだ、、、笑

学園モノ

ヒーローになるための学校での物語。(この世界ではヒーローは職業。)学園ものは人気ありますよねー。クラスの仲間は皆、それぞれの個性を持っており、協力して敵と立ち向かいます。みんなキャラが立ってて面白い。

主人公の成長

主人公の夢はヒーローになること。ヒーローは皆、個性を持っています。ヒーローになるには、個性が必須。しかし、主人公は個性が発現しませんでした。でもでも、夢を諦められない主人公が、成長していく物語。

Huluで全話見れるよ。

そもそもなぜヒロアカを見たかというと、嫁がHuluで見始めたからです。最初は興味なかったけどオールマイトさん(主人公があこがれているヒーロー)の強烈なインパクトに惹かれて、一日で全話見ちゃった。。

お勧めです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です