【DQ11】『聖騎士のよろい』の入手方法!<勇者のおしゃれ装備>〜ドラクエ11を楽しもう!

今回は勇者のおしゃれ装備のなかでも、ストーリー上で初めて手に入る装備「聖騎士のよろい」を紹介します。

ストーリーのウマレースイベントで、ファーリス王子に成り代わるため着用するあの鎧です。ぱっと見、鎧っぽくないすね。

聖騎士のよろいの入手方法

サマディーで参加できるウマレースのシルバー杯(難易度:ふつう)クリア報酬として貰えます。

シルバー杯は、サマディーのイベント終了後にブロンズ杯をクリアすることで参加できるようになります。

 シルバー杯ウマレース勝利のコツ!

シルバー杯は難易度低めなのでそれほど苦労はしないと思います。R2押しっぱなしで常にダッシュすること、緑の渦とジャンプ台はドリフトを使って確実に通過することを心がけてください。

シルバー杯には近道があります。上の画像のコースを見てもらえればわかりますが、途中で右に曲がる道があり、この近道を使えば1〜2秒ほどタイムを短縮できます。

急カーブのため多少壁にぶつかるかもしれませんが、ぶつかったとしても近道を使ったほうが結果的にタイムは早くなりますので、ぜひ近道を使うことをおススメします。

聖騎士のよろいの性能は?

守備力:35  みりょく:23

見た目が変わることを除けば特に効果はありません。

サマディー城下町の防具屋で購入できる「せいどうのよろい」は守備力24なので、ストーリーのこのタイミングとしては優秀な防具と言えます。せっかくのおしゃれ装備なので、このサマディーに到達したらぜひ入手してみてください。

僕はなんだかんだ、物語中盤以降まで聖騎士のよろいにお世話になりました。

騎士の見た目がかっこいい!

より優秀な防具を手に入れたら聖騎士のよろいはお役御免になります。たまにファーリス王子になりきりたいときがあればどうぞ。ないか。

なんだかんだこう見るとなかなか様になっています。勇者のデフォルト見た目より好きかも。

聖騎士のよろいを装備しながらフィールドで歩くと、鎧がカチカチ音をたてます。鎧を着ている感が出ていい感じですね。

馬に乗ると更にいい感じー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です