当ブログについて/自己紹介/プライバシーポリシー

当ブログ「REFLECTION.」について

REFLECTIONとは

REFLECTIONとは

(光・熱などの)反射、(音などの)反響、(鏡などの)映像、(水などに映った)影、よく似た人、(状況・事情などの)反映、投影、影響、熟考、内省

REFLECTIONの意味 – 英和辞典 Weblio辞書

 

「REFLECTION.」ではジャンルを問わず、僕が考えたことを気ままに書いていきます。

 

当ブログは2017年2月から「遊びたいのだが。」というブログ名で運営を開始しましたが、2017年10月に「REFLECTION.」にブログ名を変更しました。

 

運営開始当初はゲームや読書など、テーマのない雑記ブログでした。いろいろな記事を書いてきて、書いていて一番楽しい!と思えるのは「自分が考えたことを書く」ことでした。おしゃれに言うと「オピニオン記事」ですかね。

 

そこで熟考、内省といって意味をもつ「REFLECTION.」という名前をつけました。英語にしたのはカッコいいからです笑 「遊びたいのだが。」時代を忘れたくない思いから、「。」のように「.」ピリオドをつけました。

 

なぜブログをやるのか?をこれまで考えてきました。結局、僕は「楽しいから」ブログをやっています。書きたいことを書きたい。思えば昔から考え事が好きで、授業を聞かずに考えたことをノートに落書きするような子供でした。先生ごめんね。

 

検索流入やバズを意識しないないのでPVは見込めないと思います。それでいい。自己満足のような記事が多くなりますが、考えたことを読者のみなさんとシェアできたらいいなと思っています。僕が考えたことが万に一つもお役に立てれば、なお嬉しいです。

 

よろしくお願いします!

以下、各カテゴリーの説明と僕の簡単な自己紹介をさせてください。
自己紹介は書き足していきます。

カテゴリー説明

LIFE

日常において考えたことを書いた記事のカテゴリーです。

WORK

仕事について考えたことを書いた記事のカテゴリーです。

READ

読書をして考えたことを書いた記事のカテゴリーです。

OTHER

上の3つに当てはまらない記事のためのカテゴリーです。

ARCHIVE

「遊びたいのだが。」時代に投稿した、REFLECTIONのテーマに沿わないものをこのカテゴリーに置いておきました。消そうか迷いましたが、これらの記事もブログの大切な歴史です。

自己紹介

f:id:tatehito-st:20171009090417j:plain

基本情報

・89年生まれ 169cm 男。170cmと言い張っている。
・既婚、子供なし
・出身:東京都のド田舎。学校の近くに牛いました。
・趣味:読書、テニス、ゲーム

学歴・職歴

・学歴 東京の私大 経営学部卒
・お仕事 システムエンジニア(会社員)たぶん、大手。 2012年入社
・職場 新宿
いわゆるレールに乗ってここまで来ました。ふつうに進学し卒業し、ふつうに就活して就職しました。転職経験なし。超絶普通の人です。
本当に大事なことだけを大事に、「楽しむこと、無理をしないこと」がモットーです。REFLECTION.もきままに運営していきます。

プライバシーポリシー/免責事項

当サイトに掲載されている広告について

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Google Adsense、Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト)を利用しています。

 

このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。

このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。

 

このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。

投資情報について

当ブログでは投資に関する情報を掲載することがあります。掲載した情報は、全て個人的に調べたものであり、正確性や安全性について保障するものではありません。

 

投資は全て自己責任、自己判断でお願い致します。何らかのトラブルや損失・損害等発生した場合、当ブログでは一切の責任を負いかねます。

 

当ブログで掲載している情報・記事に関しましては、予告なしに変更・削除する場合があります。

ツイッター

よろしければフォローお願いします。
記事投稿情報や、日々感じたことをツイートしてます。
アカウント:@khattori89

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です