【ポケモンUSUM】ゴーストタイプの攻撃技まとめ!


今回はゴーストタイプの攻撃技をまとめていきます。ゴーストタイプは攻撃技が少ないイメージですが、どうでしょうか!

攻撃範囲

効果抜群:霊・超

いまひとつ:悪

無効:ノーマル

まずゴースト技の攻撃範囲の確認ですが、効果抜群2タイプ、いまひとつ1タイプと狭くなっています。第7世代の環境ではエスパータイプが少ないこともあるので、主にゴーストタイプへの打点かな?

物理技

物理技は全10種類。レート戦でよく見られるのは「かげうち」「シャドークロー」「シャドーボーン」の3種。

先制技かげうちとシャドークロー

優先度+1の先制技「かげうち」ミミッキュギルガルドがよく覚えています。「シャドークロー」ミミッキュの専用技なんじゃないかってくらいミミッキュが覚えています。剣の舞からのシャドークローは見飽きました。

シャドーボーンについて

ガラガラ(アローラ)の専用技「シャドーボーン」は威力85と、ゴーストダイブ、シャドーダイブに次ぐ威力です。ガラガラ(アローラ)はほとんど覚えている技。

特殊技

特殊技は全5種類。レート戦でよく見られるのは「シャドーボール」「たたりめ」の2種。ナイトヘッドもたまにいるかな?ゴーストタイプは特殊技のイメージなんですが、特殊技のほうが少ないんですね。

とりあえずシャドーボール

ゴーストの特殊技といったら「シャドーボール」。威力80命中100と使い勝手が良いです。「たたりめ」は相手が状態異常であれば威力が2倍になるので「おにび」などと組み合わせて使われることが多いようです。

各タイプへのリンクはこちらから!

【ポケモンUSUM】各タイプの攻撃技をまとめてみた!

Amazonでの買い物はギフト券チャージがお得です

Amazonでは、「Amazonギフト券」にチャージすると、チャージ金額に応じてAmazonポイントが最大2.5%付与されるキャンペーンをやっています!Amazonユーザーならやらなきゃ損なので、買い物する前にチャージしてポイント貰っときましょう(`・ω・´)

Amazonギフト券について詳しくはコチラ