【ニーアオートマタ】サブクエスト「砂の遺産」4つの遺産の場所を解説します。少女の石像は他の3つを見つけないと出現しないので注意。



2月21日に発売された『ニーアオートマタ ゲームオブザヨルハエディション』をプレイ中です。個人的に苦戦したり分かりずらいと感じたポイントを当サイトにて解説していきます。

今回は砂漠地帯で受注できるクエスト「砂の遺産」の攻略情報です。

砂漠地帯に散らばった4つの遺産を、スキャナーを使って探してくるクエストなのですが、砂漠地帯は広い上に手がかりもなく、手探りで探すとかなり時間がかかってしまいます。

ということで、4つの遺産の場所を解説します。

「砂の遺産」の受注場所

ニーアオートマタの砂の遺産受注場所

「砂の遺産」のクエストは砂漠地帯にいるレジスタンスに話しかけると受注できます。上の画像の現在地の位置。赤いマーカーが出ているので迷わないかと。

ニーアオートマタの砂の遺産のレジスタンス

こんな砂漠に1人で調査とは、ご苦労様です……。

4つの遺産の場所

1つ目:古びた杖

ニーアオートマタの古びた杖の場所

上の画像の「現在地」の場所にある。マンモス団地方面を下に見たときに、砂漠地帯:中央のアクセスポイントから右上。

スキャナーを使うのを忘れずに:

遺産はポッド・プログラムのスキャナーを使わないといくら探しても見つからない。上の画像のマップを参考に、スキャナーを使って探してみて。

2つ目:謎の石版

ニーアオートマタの謎の石版の場所

砂漠地帯:中央から右下。マンモス団地方面への入り口から見て真上。

3つ目:汚れた仮面

ニーアオートマタの汚れた仮面の場所

マンモス団地方面入口から右。

4つ目:少女の石像

ニーアオートマタの少女の石像の場所

砂漠地帯:中央から真上。クエストを受注したレジスタンスに近い位置。

一旦3つの遺産を届ける:

……なんだけど、少女の石像は他の3つの遺産を一旦レジスタンスに届けないと出現しない。見つけるだけじゃダメで、レジスタンスに届ける必要がある。

ニーアオートマタの少女の石像の機械生命体

少女の石像を発見すると、レベル40前後の機械生命体が襲ってくる。レベルに自信が無ければ9Sでハッキングすると割とラクに倒せる。「炎上」のチップを付けておくと周りの敵も巻き込めるのでなお良し。

ニーアオートマタの砂の遺産のクエスト報酬

少女の石像をレジスタンスに届けると、クエストクリアです。報酬として「王位継承者の槍」を貰いました。

ニーアオートマタのクエストは目的地がハッキリとマップに表示される場合が多いので迷うことが少ないのですが、砂の遺産のクエストでは遺産の位置が分からないので苦労しました……。

以上、サブクエスト「砂の遺産」4つの遺産の場所の解説でした。