【ニーアオートマタ】全3体の賢者ロボの居場所を解説。ハッキングして心の叫びを聞こう。



今回は『ニーアオートマタ』に出現する「賢者ロボ」の攻略情報です。

賢者ロボは、ストーリー2周目(9S操作)に廃墟都市の周辺に出現する二足ロボ。近寄っても攻撃されず、話しかけても無言と一見意味の無い存在に見えますが、3体いる賢者ロボを全てハッキングすると高性能なチップが手に入ります。

ちなみにハッキングすると賢者ロボの悩みが聞け、ちょっと悲しい気持ちになります……。

  • 賢者ロボは2周目に出現
  • 3体全てハッキング成功するとチップが手に入る

全3体の賢者ロボの居場所

ニーアオートマタの賢者ロボの場所

賢者ロボの居場所は上の3箇所。みんな高い場所から景色を見渡していて、まさに賢者状態になってる。

数字を振っていますが、順番はないのでどの賢者ロボから行っても大丈夫。

1体目:鉄塔の上

ニーアオートマタの鉄塔上の賢者ロボ

1体目は廃墟都市:鉄塔のアクセスポイントの目の前にある鉄塔を登ったところ。

注意:攻撃して倒さないように

試してないですが、倒してしまうとチップが貰えなくなる可能性があるのでハッキングするまでは倒さないように。

ちなみに僕は2回ハッキングして倒しちゃったんですが、問題無かったです。1回でもハッキングすればOKみたい。

2体目:巨大な木の根を登った先

ニーアオートマタの木の根の賢者ロボ

2体目は木の根を登った先。鉄塔側から行くとわかりやすいかも。

3体目:ビルの上

ニーアオートマタのビル上の賢者ロボ

3体目は地下空洞のビルの上。ハッキングが終わり賢者ロボが飛び降りた先を調べると「リモート操作強化+6」のプラグイン・チップが手に入ります。

本来心を持たないはずの機会生命体とアンドロイドたちが、仲間たちを想い合ったり、自分の存在価値に悩まされる姿には考えさせられるものがありますね……。

以上、ニーアオートマタの賢者ロボの居場所の解説でした。